テレビ見ながら、家事しながら、仕事しながら!ながら運動でシェイプアップ♪

テレビ見ながら、家事しながら、仕事しながら!ながら運動でシェイプアップ♪

継続することが大事!

ダイエットには運動が重要で、継続していかなければ効果は期待しにくいものです。自分のライフスタイルに上乗せして行う運動では続かない!ということは、多くの人が感じていることではないでしょうか。それならば、テレビを見ながら、家事しながら、仕事しながらエクササイズをすれば良いのです!

テレビを見ながら

テレビを見ながら!

出典:http://matome.naver.jp

テレビを見ながら内ももをエクササイズしましょう!
あお向けに寝たまま、もしくは、椅子に座ったままひざの間にクッションやタオルをはさむだけ!慣れてきたら両足を床から浮かせて10秒キープするなど、負荷を大きくしていきましょう。内ももが引き締まると、足が細くなりますよ。

家事をしながら

かかとの上げ下げ!

出典:http://www.shaho-net.co.jp

お鍋をコトコト煮込んでいる間などに、かかとを上げ下げするだけ!1日10回~20回ほどが目安です。ふくらはぎは第2の心臓とも言われています。かかとの上げ下げだけでも、冷えやむくみの改善につながります。また、同時にお腹の引き上げも意識できれば1度に2箇所のエクササイズになりますね。

デスクワークしながら

仕事しながら!

出典:http://www.shaho-net.co.jp

椅子から立つ時に両手をひざの上におき、腰を浮かせます。前かがみのまま数秒キープ!座る時も腰を少し浮かしたまま両手をひざの上におき数秒キープ!この時、背筋のばしてお腹を引き上げるのがポイントです!お昼後の眠くなる時間、残業中、もしくはトイレに行った際などに取り入れてみてください。

まとめ

ながら運動でスリムボディに!

出典:http://googirl.jp

〇〇しながらエクササイズであれば、運動のためにきっちり時間を割くことも不要です。お金もかからない、気軽にできるしきつくないのに身体が引き締まっていく!良いことずくめですね。是非お試しあれ!

   

ダイエットカテゴリの最新記事