簡単ダイエット!みんながハマッたバナナダイエットとは一体!?

簡単ダイエット!みんながハマッたバナナダイエットとは一体!?

バナナダイエットの一番の魅力はなんと言っても我慢をしなくていいところではないでしょうか。

置き換えた一食以外はいつも通り好きなものを食べていいのでストレスフリーですよね。

バナナ自体、甘味もあり食べ応えもあるので満足感もあります。

また、バナナはスーパー等でも安く手に入るので低コストでお気軽に始められます。

芸能人もハマる人続出!?今から始められる簡単バナナダイエット!

我慢しないでOK!簡単バナナダイエット♪ お気軽にできるバナナダイエットですが、栄養はたっぷりと含まれているんです! ビタミンB群、食物繊維、カリウム、べクチン、ヒスチジン等ダイエットには欠かせない栄養がたくさん入っています。

出典:http://weheartit.com

バナナに含まれる炭水化物のうち半分以上が食物繊維なんです。
シンプルなのに低コスト!なのにこんなに体にいいことだらけのバナナダイエット♪

ぜひ今日から試してみてください!

バナナは便秘知らず、コレステロールの吸収を抑制する働きもあるんです。

またすぐにエネルギーに変わるので朝ご飯にピッタリ!

そしてバナナに含まれているカリウムはPMSの症状を和らげる力がありますのでPMSも軽減してくれます。

バナナダイエットの方法とは!?

ダイエットが成功するバナナの食べ方は…

出典:http://weheartit.com

バナナダイエットとは朝ごはんに常温のお水とバナナを好きなだけ食べる‘だけ’です!!

バナナは1本でも満足感がありますし何本でも食べてOKです!!

朝以外は昼も夜も我慢せずに食事していいのでストレスフリーです。

バナナは必ず生の状態で食べてくださいね。

冷凍した状態だとお腹を冷やしますし温めた状態だとバナナの大事な栄養素、酵素を破壊してしまいます。

お水ももちろん常温で。

冷たいお水は体を冷やしてしまい代謝機能を下げてしまいます。

冷え性の方は白湯でもOKですよ。

本当にバナナだけで大丈夫なの!?そもそもバナナに含まれる栄養素って??

実は栄養豊富なバナナ!! 体も喜ぶバナナに含まれる栄養素とは!?

出典:http://weheartit.com

バナナはスーパーに行けばいつでもお手ごろな値段で手に入る身近な果物です。
バナナ1本のカロリーは約84カロリーでそれは白ご飯お茶碗1杯分のカロリーの約1/3なんです。
こんなに低カロリーなのに満足感と腹持ちは抜群ですよね。
簡単に手に入る&低カロリーなのにバナナに含まれる栄養素は偉大なんです!!

まずはダイエットには欠かせない食物繊維がたっぷり。
腸内環境が整うと基礎代謝も上がり痩せ体質へと変わります。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルを多く含み、ビタミンB6、ビタミンCも入っているので体の元気を作ってくれます。

甘味もたっぷり入っていますが、すぐにパワーになるブドウ糖やゆるやかにパワーになる果糖やショ糖が入っているので朝ごはんにぴったりです。

さらにバナナはしっかりとした甘味と食べ応えがあるので朝から満足感もたっぷりです!!

まとめ

空腹知らず!!あなたも明日からバナナダイエットにチャレンジ!!

スーパーに行けば必ず目にするバナナ。
そんな身近な存在のバナナを毎朝お腹いっぱい食べて痩せれるなんて簡単ですよね。

また低コストで始められるのもバナナダイエットの魅力ではないでしょうか。

あなたも満腹感&便秘知らずのストレスフリーなダイエットを始めてみませんか!?

   

ダイエットカテゴリの最新記事