右頬ばかりにニキビができる人!ふとした習慣でできるニキビ位置とは

右頬ばかりにニキビができる人!ふとした習慣でできるニキビ位置とは

右頬にできるニキビの原因は

「繰り返しできる頬のニキビにご用心」

出典:http://noskinproblems.com

一般に胃腸の不調が現れやすいという、頬にできるニキビ。
治りにくく繰り返しできやすいので、悩んでいる人も多いかと思います。
ところで頬のニキビの中でも右頬にばかりできる人は、右利きのケースが多いのです。

無意識に触っていませんか?

右利きの人は右手で髪や顔を無意識に触ることが多く、それがニキビの原因になりがち。
ホルモンバランスが乱れて皮脂分泌が高い時、こうした接触が頻繁にあると刺激となって、ますます皮脂分泌が盛んになるのです。

代謝の悪さも原因に

「代謝の良し悪しも肌に影響が」

出典:https://medicil.jp

右頬にニキビがある人で、右肩に肩こりが起こっている人も要注意。
ストレスや悪い姿勢などが原因で、右半身に偏って代謝が悪くなると、右頬にニキビができることも。
デトックスを心がけ、巡りを改善しましょう。

右半身の代謝を良くするには

右半身の代謝がよくない人は、血液やリンパ液が体をスムーズに巡るようマッサージをしてみましょう。
体はつながっているので全身への施術が必要ですが、右にこりがある人は右側のマッサージを多めにしても。

まとめ

いかがでしたか?
マッサージもよいですが、全身を動かす運動を定期的に行うこともお勧め。
その際はジョギングなどの有酸素運動もよいですが、体の巡りをよくするためポンプとなる筋肉を鍛えることも忘れずに。

   

ニキビカテゴリの最新記事