生理の悩みを解決するハーブティー、ローズペタルの実力とは!?

生理の悩みを解決するハーブティー、ローズペタルの実力とは!?

ローズペタルの効能いろいろ

ローズペタルとは、そもそもバラの花びらのことです。ビタミンCが豊富なので、美肌効果を期待して飲む人も多いんですよ♪女性ホルモンを調整してくれる力があるので、生理痛とか更年期障害とかの女性特有のお悩みに役立ってくれるというわけです。

ローズペタルの美味しい使い方♡

初心者の方は、まずハーブティーから飲んでみましょう。ポット1杯なら、だいたい大さじ1杯程度いれればOK。また、バラの花弁は見た目も美しいので、お料理を飾るのもおすすめ♡クッキーに混ぜ込めば、ローズの香り香るおしゃれなスイーツになります。

他の使い方もおすすめ♪

ローズペタルの使い方は、食べるだけじゃないんです!化粧水に入れてもいいし、ハーブ石鹸にするのも向いています♡ローズの香りで癒やされて、生理のつらさも軽減してくれちゃいます。オイルにつけても、贅沢な美容オイルに早変わり♪

女性らしさを保ちましょう

ローズペタルは、とても華やかで、女性らしさを見た目にも効能的にも保ってくれるハーブです。乾燥したものは長期保存も可能で、消臭効果もあるので身近なところに置いておきたいところ♡ローズペタルを味方につけて、生理のイライラも吹き飛ばしちゃいましょう!

まとめ

   

生理カテゴリの最新記事