ハーブティーで生理不順対策!食べ物で優しく治す体調不良

ハーブティーで生理不順対策!食べ物で優しく治す体調不良

ハーブティでゆっくり治す生理不順

生理不順対策によいハーブティーは、効き目が穏やか。
薬と違って即効性はありませんが、徐々に体質を整えてくれます。
飲み続けることで辛い症状を緩和していくので、長く続けることが大事なのです。

どんなハーブティーが生理不順対策によいの?

「ハーブティーの特性を知って使い分けよう」

出典:http://eventregist.com

ハーブティーの中でも名前が知られているカモミールは、生理痛に効くと言われます。
柔らかな香りはカフェインレスなので、就寝前でも楽しめます。
料理で使うオレガノもお茶として楽しめ、生理不順に効果的。

月経困難を整えるハーブティー

月経困難症もハーブティーで症状が緩和され、ハーブをミックスしたお茶もあります。
けいれんを伴う症状にはシルバーウィード、妊娠をサポートするレディースマントル、月経障害の緩和にはアンゼリカが効果的。

他にも色々、生理に効くハーブティー

「体に優しいハーブティーで体質改善を」

出典:http://hubpages.com

生理不順に効くハーブには、貧血を予防し経血をコントロールするローズヒップも。
青っぽい香りのネトルも、緑茶のように楽しみたいもの。
冷え性を改善し、生理痛や生理不順に効くサフラワーも見逃せません。

まとめ

いかがでしたか?
生理不順に効くハーブティーはたくさんあり迷ってしまいますが、自分の好きな香り、味で選んでもOK。
漢方薬に比べると飲みやすいものが多いので、リラックスタイムのお供にもどうぞ。

   

生理カテゴリの最新記事