食事前にみかんダイエット!酵素も摂れる果物ダイエットの方法

食事前にみかんダイエット!酵素も摂れる果物ダイエットの方法

みかんダイエットの効果とは?

「みかんは栄養豊富です」

出典:http://www.kajuen.co.jp

みかんはビタミンCなど栄養豊富な果物ですが、ダイエットにはどう効果があるのでしょう?
みかんは袋ごと食べると食べ応えがあり、食事前に食べると食事の量を減らせるという置き換えダイエットに効果的なのです。

酵素を摂って代謝アップ

「みかんには酵素がたっぷり」

出典:http://sekitei.co.jp

「朝の果物は金」と言いますが、みかんも食前に食べることで、豊富に含まれる酵素を胃がストレートに摂ることができます。
この酵素は代謝を活発にする効果があるため、カロリー消費力が上がりダイエットに効果が。

みかんのペクチンが便秘解消にも

みかんにはペクチンという食物繊維も豊富に含まれていて、腸内の水分を調節して便秘に効果があり、お腹ぽっこりを防ぎます。
袋も食べればより多くのペクチンを摂れるので、袋ごと食べる習慣をつけましょう。

袋を食べれば中性脂肪も解消

「袋についた白い筋も食べましょう」

出典:http://kirei-navi.jp

みかんの袋についた白い筋はヘスペリジンという物質を含みますが、ビタミンと同じような働きをして毛細血管を強化し、血圧の上昇も抑えます。
中性脂肪を分解するのでダイエットの味方、取らずに一緒に食べましょう。

まとめ

いかがでしたか?
みかんダイエットは単なる置き換えダイエットではなく、栄養的に優れている点でお勧めの方法。
皮ごと、しかも白い筋ごと食べることで、こんなにダイエットに効果的とは、ぜひ食前にみかんの習慣を。

   

ダイエットカテゴリの最新記事