ニキビ予防に効果アリ!ビタミンAの秘めたる力とは!?

ニキビ予防に効果アリ!ビタミンAの秘めたる力とは!?

ビタミンAのすごさとは?

美肌効果が抜群なんです♡

出典:http://ure.pia.co.jp

ビタミンAの何がすごいかといえば、肌のターンオーバーを促進してくれるところ!つまり、新しい肌を作る手伝いをしてくれる栄養素ってことなんです♪肌のハリを保ってくれたりと皮膚が健康な状態に整えてくれるってわけ。毛穴のつまりも抑制してくれる働きまであります!

ビタミンAを多く含む野菜♪

ビタミンAはいわゆる緑黄色野菜に豊富に含まれる栄養素です。従って、人参とかほうれん草、かぼちゃとかにたっぷり♪人参なら安価なので、毎日の食事に取り入れやすいですよね。ビタミン類は火に弱いので、そのまま野菜スティックで食べるのが良いですよ♡

ビタミンAを含む野菜以外の食材

精力もつくパワー食材♪

出典:https://retrip.jp

ビタミンAは、野菜以外にも含まれています。その代表例がうなぎ♪同じ系統のあなごにも豊富に含まれています。でも、ちょっとお高いのがネックですよね。でも安心してください、いつも食べるたまごにもビタミンAが入っていますから。こうした食材は良質なタンパク質なので、皮膚を作るのに必要不可欠な食材なんですよ。

美肌を保つのに重要な役割を果たすのはビタミンAなのです!手軽に食べられる食材にビタミンAは含まれているので、上手に普段の食生活に取り入れてみてください。それだけでニキビができなくなる人もいるほど。ビタミンAを味方にしてつるつる肌を手に入れちゃいましょう♪

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事