二の腕ダイエット法でバイバイしても揺れない二の腕に!

二の腕ダイエット法でバイバイしても揺れない二の腕に!

二の腕はダイエットしてもなかなか落ちない…。悩んでいる方も多いですよね。二の腕についた脂肪はなかなか落ちにくいため、二の腕にしっかりとアプローチをしたダイエットがオススメです。今回は二の腕に効くダイエット法をご紹介します。

ストレッチが大事

二の腕をしっかり伸ばそう

出典:http://lier.jp

準備体操でもお馴染みの二の腕を伸ばすストレッチです。
二の腕のエクササイズには、二の腕を伸ばすことも非常に大切。筋肉が伸びて、エクササイズの効果も現れやすくなります。

ねじり体操

手をねじるだけ!

出典:http://dietsite.biz

手の平を思いっきり外側に向けて捻ります。この時、鼻からゆっくり息を吸いましょう。
息を吐きながらゆっくり手の平を戻します。これを10セット繰り返してください。

壁で腕立て伏せ

壁を使うとやりやすい

出典:http://lier.jp

普通の腕立て伏せよりもやりやすいですが、効果もしっかり期待できます。
壁とある程度離れた位置から手をつき、ゆっくり肘を曲げていきます。
ギリギリのところまで曲げたら3秒キープし、ゆっくりと戻します。
これを10セット繰り返しましょう。

背面腕立て

お尻を浮かせてやってみよう

出典:http://lier.jp

壁の腕立てになれてきたら、背面腕立てにも挑戦してみましょう!
手を後ろについて、お尻を持ち上げます。その状態でゆっくり肘を曲げ、ゆっくり戻しましょう。
これが結構辛いですが、二の腕にとても効きます。

終わったらマッサージを忘れずに

二の腕をほぐそう

出典:http://sjsmsweeps.com

エクササイズ後、マッサージをせずに終わると筋肉が必要以上についてしまい、そのせいで腕が太くなってしまう可能性があります。筋肉を十分に使った後は、腕を揉んで筋肉をほぐしてあげましょう。

まとめ

二の腕は集中的に働きかけることで、短い期間でも少しずつ成果が現れます。
個人差はありますが、ノースリーブも着れる細い二の腕を目指して、まずは1ヶ月頑張ってみましょう!

   

ダイエットカテゴリの最新記事