誰でもできる骨盤ウォーク!生理対策にぴったりのストレッチの正しいやり方

誰でもできる骨盤ウォーク!生理対策にぴったりのストレッチの正しいやり方

骨盤ウォークと生理対策の関係性

その痛み、骨盤が上手く動いていないからかも!?

出典:http://nurse-riko.net

生理の時に痛みがひどくて辛いという人!もしかして、骨盤の状態がよくないのかもしれません。骨盤の位置が悪いと、どうしても血流が悪くなり、経血も上手くできなくなります。それを解消するのが骨盤矯正のためのエクササイズ。その一つが、骨盤ウォークなんです!

骨盤ウォークの正しいやり方

基本的に座ってやりますよ〜

出典:http://stretchpole-blog.com

骨盤ウォークは床に座った状態でできるエキササイズです。生理のときって立つのも辛いことがあるので、座ってできるのは嬉しいですよね♡骨盤ウォークのやり方はいたって簡単!写真のように座り、おしりを使って前後に移動するだけ。テレビを見ながらや家族と会話しながらでもできます。

骨盤ウォークでやっちゃいけないこと!

背中をそらしすぎたりしないで!

出典:https://faura.jp

骨盤ウォークは、スキマ時間にできるお手軽エクササイズですが、ちょっとだけ気をつけたいこともあります。それはおしりで動いているとき、だんだん、背中の方がついていかなくなり、姿勢が崩れるのはNGってこと。腰を痛めることにはなりかねないので、姿勢はまっすぐ!は忘れないでくださいね。

手軽にできるのを最大限利用して♪

とにかく、骨盤ウォークは一人でできて、時間もお金もかからない楽ちんエクササイズです♪忙しい人でもできますし、生理前でも生理中でも思い立ったときにできます。楽な服装でやればいいだけなので、用意するものも何もなし。手軽さを味方につけて、生理の辛さをセルフケアで解決しましょう♡

まとめ

   

生理カテゴリの最新記事