手術でも傷跡がとても目立たない!ベイザーシェービング法って何?

手術でも傷跡がとても目立たない!ベイザーシェービング法って何?

ワキガはどの年齢の人も悩んでしまう症状です。現代の日本はそれに合わせてさまざまな治療法が確立しています。その一つにベイザーシェービング法という施術方法があります。調べてみると傷口が小さくかなりの効果が期待できるようです。早速どんな施術なのか見ていきましょう!

ワキガの原因アポクリン腺について知ろう!

ワキガの原因となるアポクリン腺

出典:https://nicoly.jp

ワキガの独特な匂いと関係してくる汗腺がアポクリン汗腺です。アポクリン汗腺から出る汗には脂質・タンパク質・糖質・鉄分・アンモニアなどいろんな成分が含まれていてそれが常在菌によって分解されることで、あの匂いが発生します。

もう一つの汗腺ががエクリン腺で、ここから出る汗は無臭なのですが、アポクリン腺から出た汗と交わることで広範囲に広がることもあります。

アポクリン腺から汗が出る時

性的に興奮した時に出る汗です

出典:http://weheartit.com

ワキガは匂いが独特なのでとても困りますが、汗をかく時は少し特殊です。実はアポクリン腺はフェロモンの匂いを出している汗腺なのです。アポクリン汗腺から汗が出る時は異性を意識したり性的に興奮した時になります。

しかし先ほども少し説明しましたが、エクリン汗腺の汗が広がり、アポクリン汗腺の汗と交わることがあります。性的に興奮していなくてもワキガの匂いがするのはそのためです。

アポクリン腺を強力な照射で焼き切って吸引する

汗腺を焼いて吸引します

出典:http://www.s-b-c.net

ベイザーシェービング法はベイザーと呼ばれる器具を脇に挿入して治療する方法です。たった1cmの傷口からベイザーを挿入し、汗腺を溶かして吸引します。その威力は完全摘出に匹敵するくらいになります。

ワキの下に潜んでいるアポクリン汗腺にベイザー波を直接照射し強烈に焼き切って、さらに溶けたアポクリン汗腺をベイザー吸引管で体外へ吸い出します。

出典: http://www.s-b-c.net

匂いの除去率が90%以上と高い!!

アポクリン汗腺がペラペラになります

出典:http://www.s-b-c.net

ベイザーシェービング法の匂い除去率はなんと90%なんです。強力な力でアポクリン腺を焼き切ります。施術前にたっぷりとつまめたアポクリン汗腺が術後はこんなにペラペラになります。

一般的な完全摘出の傷口は約4cm必要ですが、ベイザーシェービング法ならたったの1cmですみ、効果は同じくらいと言われているのです。

傷口も小さく効果が大きいベイザーシェービング法はとても気になる治療法ですね。

施術時間や金額はどれくらいなの?

気になるのが料金ですよね・・・

出典:http://www.palyinfocus.com

傷口が小さくその効果も高いベイザーシェービング法ですが、気になるのは時間や金額ですよね。クリニックによっても異なりますが、参考としてご紹介します。

・施術時間 40分
・抜糸   1週間
・持続性  1年以上
・シャワー 下半身→当日OK、上半身→3日待ち
・入浴   1週間待ち
・料金   約39万円

費用は保険適用ではないため40万近くかかってしまいます。

まとめ

今回はベイザーシェービング法についてご紹介しましたがいかがでしたか?ワキガを完全に治療するにはどうしても除去する必要があります。

ベイザーシェービング法は傷口が小さくそして匂いの除去率が高いのでとても魅力的に思います。施術時間も長時間ではないので、体に負担も少なさそうですね。

しかし料金を見ると40万近くかかり簡単には決断しづらい金額です。ただ口コミを見てみると満足している人が多いです。ワキガに悩んでいる人は治療法のひとつとして考えてもいいかもしれません。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事