生理時の冷え対策に!体を温めるハーブティーならラズベリーリーフ

生理時の冷え対策に!体を温めるハーブティーならラズベリーリーフ

妊婦に人気のラズベリーリーフとは

「ラズベリーリーフティーは妊婦に人気」

出典:http://hyakkasaen.exblog.jp

生理時の不具合を和らげるハーブティーの一つとしてラズベリーリーフがありますが、別名「出産のためのハーブ」と呼ばれ妊婦さんに人気です。
その訳は子宮と骨盤周りの筋肉をほぐし、陣痛を軽くするからだそう。

女性のためのハーブと言われるゆえんは

「ラズベリーリーフは女性のためのハーブ」

出典:http://d.hatena.ne.jp

ラズベリーリーフは女性のためのハーブとも言われ、生理痛や月経前症候群、更年期障害にも効果を発揮すると言われています。
薬ではなくハーブティーで体調を整える方法も、視野に入れてみては?

ラズベリーリーフの温め効果

「ラズベリーリーフで体を温めて」

出典:http://www.amoma.jp

生理時だけではなく、冷えは女性の大敵。
ラズベリーリーフには体を温める作用もあり、普段から飲むとよいでしょう。
体を冷やすカフェインの多い飲み物を避けハーブティーを飲めば、冷えを遠ざけることができるかも。

ラズベリーリーフティーの飲み方

ラズベリーリーフティーを飲む目安は、1日2杯程度。
分量は約1.2gが適量で、お湯を注いで飲みます。
作り置きして冷めたものを飲んでも構いませんが、体を温める効果を上げるには、ホットで飲むのが最適です。

まとめ

いかがでしたか?
ラズベリーリーフティーはラズベリーのような甘酸っぱい味はせず、ほうじ茶などの風味に近く、普通のお茶として楽しめる味です。
食事にも合わせやすいので、普段の食生活に気軽に取りいれてみては?

   

生理カテゴリの最新記事