たぷたぷ二の腕をスッキリさせる簡単魔法ケア♪1日たった5分だけ!

たぷたぷ二の腕をスッキリさせる簡単魔法ケア♪1日たった5分だけ!

二の腕が太くなる理由

二の腕が太くなる理由!?

出典:http://allabout.co.jp

二の腕が太くなる理由は、むくみや筋肉のたるみ、そして脂肪やセルライトなどが考えられます。特に女性の場合は、脂肪やセルライトが原因の方が非常に多いです。実は、二の腕は代謝の悪い部分でもあるので、身体全体の代謝を上げていくことが長期的な対策として有効ですが、すぐに何とかさせたい!という方は3つの魔法ケアで対処しましょう♪

逆腕立て

腕の裏側を鍛える!

出典:http://www.nikkansports.com

力こぶをつけても、振袖はなくなりません!二の腕を細くするには、二の腕の裏側の筋肉=上腕三頭筋を鍛えましょう!

①床に座り、ひざを曲げます。
②両手をお尻の後ろについて、指先はお尻の方を向けましょう。
③肘を曲げて逆腕立てを10回行います。慣れてきたらお尻を持ち上げて、負荷をかけて挑戦してみましょう!

二の腕ねじり

ねじりの動きで引き締める!

出典:http://dietbook.biz

二の腕ねじりでインナーマッスルを鍛えて、代謝をアップさせましょう。二の腕ねじりをすると、二の腕が細くなるだけでなく、背中の方までスッキリしてきますよ。やり方は簡単!両手を後ろに上げて、内側・外側にねじるだけ!簡単な動作ですが、意外と裏側の筋肉を使ってるな!という感覚があるはずです。10回程度行いましょう。慣れて来たら手に重りを持って挑戦してみても良いでしょう。

二の腕マッサージ

マッサージで二の腕をほぐす

出典:http://okigarudiet.livedoor.biz

二の腕マッサージで固まってしまった脂肪をほぐして排出を促していきましょう!ボディクリームやオイル、ジェルを使ってマッサージしていきます。温熱ジェルがあればベストです!二の腕全体になじませながら、肘の方からぎゅっと手でつかみ、脇の方へ脂肪を流し込むようにマッサージしましょう。

まとめ

綺麗な二の腕♪

出典:http://wakingupin-vegas.tumblr.com

二の腕マッサージをして脂肪をほぐしてから、エクササイズをするのがオススメです。これから春、夏に向けてどんどん薄着になっていきますよね。身体のラインが見える服でも、自信をもって着れるように二の腕ケアを行っていきましょう♪

   

ダイエットカテゴリの最新記事