ノートラブルな美肌になりたい!!新陳代謝UPでターンオーバー!

ノートラブルな美肌になりたい!!新陳代謝UPでターンオーバー!

ターンオーバーの正常な日数は28日前後ですがこのサイクルが狂ってしまうと肌の生まれ変わりが遅くなりバリア機能の低下→乾燥肌、ニキビが治らない、ニキビ跡が消えないという悲しいことになってしまいます。

トラブルのない美肌を目指すためにはターンオーバーのサイクルを安定させ新陳代謝を促すことが大切です。

そして新陳代謝が活発に行われるのは睡眠時間なんです。

つまり睡眠時間は美肌にとって大切な鍵なんですね。

もう繰り返さない!!大人ニキビを作らない方法

なかなかニキビが治らない。乾燥が続いている。 そんなお肌の悩みに直面した時にまずは睡眠時間を見直してみてください。 美肌を作るのに必要なターンオーバーは眠りに入ってから3~4時間、さらに22時~3時の間に一番活発になると言われています。 昼夜逆転、眠りが浅いなどの睡眠の質が下がっている場合はきちんとターンオーバーが出来ていない可能性もあります。

出典:http://weheartit.com

大人ニキビの主な原因は新陳代謝の低下です。
大人ならではの理由ですよね。

社会で働く大人にはストレス、睡眠不足、不規則な生活。

どれもしょうがないことですが、やはり肌にとっては好ましくありません。
この生活だと肌の新陳代謝(ターンオーバー)がうまく行われずどうしても肌が荒れがちになってしまいます。

いまいちど生活を見直してターンオーバーがきちんと行われるお肌を目指しましょう。

スキンケアにお金と時間をかけても一向に治らないニキビ肌…美肌は生まれつきと諦めていませんか?? 美肌になるために最も必要なものは高いスキンケアでも食生活でもなかった!?

夜お風呂上りには高級ブランドのスキンケアで念入りなお手入れ。
寝る間もおしんで肌のお手入れに頑張っているのになぜニキビはなくならないのでしょうか。

肌がきれいな人がお手入れ方法を聞かれてよく多い答えは「何もしていません」

でもその言葉は本当かもしれません。

美肌にとって大切なことは肌の新陳代謝、つまりターンオーバーなんです。

ではどうすれば新陳代謝を上げることが出来るのか。

まずは少しでもいいので体を動かし汗をかき体のめぐりをよくすること。
体を動かさないと体のめぐりは良くならず老廃物がたまりやすい体のままです。
軽い運動はストレス発散にもなりますのでせひ体を動かしましょう。

睡眠時間を見直してみよう!これであなたもツルツルな美肌美人へ!

美肌と睡眠はとっても大切な関係なんです

出典:http://weheartit.com

美肌になりたければまずはきちんとターンオーバーのサイクルを安定させる質の良い睡眠時間を確保することが大事です。
できれば新陳代謝が活発になる3時までの間に3~4時間睡眠を取りたいですよね。
そうすると遅くとも23時頃には睡眠に入るのが理想です。

そうすることで成長ホルモンがたくさん分泌され新陳代謝も活発になり美肌を作ることができるんです!

パソコンやスマホなどの光は眠りの質を下げてしまうので眠りに入る前には控えましょう。

質の良い睡眠を適切な時間に取って美肌美人へ近づきましょう!

美肌を作るために大事な2つの約束

軽い運動と睡眠。

高いスキンケアを揃えることよりもこの2つがお肌にとってはとても大事な要素だったんです。

シンプルだけどとても大切なことです。

これからはぜひ睡眠の時間を大切に。

あなたの望むキレイなお肌が手に入りますように…。

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事