意外と見られているんです。冬の間についちゃった二の腕のお肉を撃退しよう!!

意外と見られているんです。冬の間についちゃった二の腕のお肉を撃退しよう!!

冬の間アウターで隠れていた二の腕も、春になると晒さなくてはいけません。しかし二の腕は痩せづらいパーツなんです!そこで今回は二の腕痩せに特化した、ストレッチ・マッサージ・エクササイズをご紹介します♡


暖かくなってアウターも必要なくなる春。

陽気な気分になる季節ですが、あなたのボディたるんでしまっていませんか?特に二の腕というパーツは普段使うことが少なく、脂肪やセルライトがついて痩せづらくなってしまっています。

自分の目には入らなくても、他人に見られがちなパーツの二の腕。これを機にしっかりとシェイプアップしましょう!!

あなたの二の腕見られています!!

二の腕って結構見られるんです・・・

ダエイットを始めようと思ったきっかけはどのパーツですか?ウエスト?太もも?どちらも代表格ですが、実は二の腕は自分で気付きにくく、人に見られやすいパーツなんです!!

冬の間はアウターなどで隠れるので気になりませんが、これから薄着になる時期。二の腕をシェイプアップしてスッキリさせましょう♪

二の腕は痩せづらい・・・

脂肪がつきやすく痩せづらいんです!!

意気込んでみるものの、実は二の腕ってとても痩せづらいパーツの一つなんです。意識的にダイエットを行わないと、なかなか効果が現れないんです・・・。

そこで今回は二の腕のシェイプアップに特化したエクササイズをご紹介します♪

残念なことに、体の中でも二の腕は痩せにくい部位です。それは、老廃物が溜まりやすくむくみやすい部位であると同時に、筋肉が衰えやすくたるみやすい部位でもあるためです。

特に、二の腕の後面から側面にある上腕三頭筋は、日常生活ではあまり使われない筋肉であるため衰えやすく、これが、二の腕太りの主な原因となっています。

キュッとした二の腕になりたい!

まずは二の腕をストレッチをしよう

筋肉を伸ばすことをイメージ

筋肉が強張ったままだとエクササイズの効果も半減です。エクササイズを始める前に、二の腕の筋肉を収縮させるストレッチを行います。

①足を肩幅に開いて立つ
②片方の肘を反対側の手で押さえ頭の後ろに回す
③息を吐きながら反対側の肩に向かって押す(筋肉が伸びて気持ち良いと感じるくらい)
④呼吸を続けながら10~30秒間キープ
⑤反対側も同様に

マッサージでお肉をほぐす

ストレッチの後はマッサージを行いましょう。脂肪がついてしまっている二の腕はセルライトなどが溜まり老廃物がたまっている状態です。それらをほぐして流すことでスリムにします。

①デコルテラインをマッサージしリンパをほぐす
②脇の下をつかみリンパをほぐす
③二の腕をつかみながら内側から外側に向かってマッサージ
④拳を作って二の腕に当て、肘から脇に向かってマッサージ

二の腕バイバイ運動で脂肪を燃焼

後ろに向かってバイバイする動作

最後に二の腕バイバイ運動で脂肪を燃焼させます。続けると二の腕が疲れるのを感じます。時間が空いた時に行うと良いでしょう。

①腕を後ろへ持ってくる
②手のひらをパーの形にする
③後ろに向かってバイバイする形で腕を振る
④30回以上繰り返す
⑤次は腕を上に上げる
⑥同様にバイバイする

まとめ

3ステップで引き締め♡

今回は二の腕をシェイプアップする方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

冬の間アウターの下に隠れていた二の腕も、薄着になると目立ちます。さらに二の腕の筋肉は普段使わないこと多いので、脂肪がつきやすくセルライトがたまって痩せにくいパーツになってしまいます。

二の腕を痩せるためには二の腕に特化したエクササイズが必要です。エクササイズの前にしっかりストレッチとマッサージをして、筋肉や脂肪をほぐすと効果もアップします。

全て毎日できなくても、空いている時間にどれか一つでも行って、二の腕をシェイプアップしましょう♪

この記事のライター

hanimi[ハニーミー]の公式アカウントです。

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