シャワー好き必見!お風呂でできる簡単シャワーマッサージダイエット法

シャワー好き必見!お風呂でできる簡単シャワーマッサージダイエット法

お風呂のダイエットといえば、湯船に浸かるダイエット法を思い浮かべますが、シャワーでもダイエット効果を得ることができるんです。今回はシャワーマッサージダイエットをご紹介します。


シャワーを体に当てるだけでダイエット効果が得られるというシャワーダイエット法。
簡単に始められますので、是非皆さんもお試しください!

シャワーダイエットがもたらす効果

代謝を上げる

シャワーダイエットは、シャワーを筋肉やリンパ、ツボを刺激することで血流促進させ、代謝を上げるマッサージ法です。
シャワーを当てる場所によって効果も異なり、水圧が強ければ強いほど得られる効果も高いのです。

温度に注意しよう

当てる部位によって温度を変えよう

胸より上に当てる場合は温度は39~40度と低めに。
下へいくにつれて41度以上と熱めに設定しましょう。
代謝が悪いと、下半身が冷たい場合が多く、上半身は基本的に体温は高いです。そのため、シャワーでしっかりと調整することが大事なんですね。

二の腕

二の腕の効果

二の腕がむくんでいると、肩こりなどの原因にも繋がります。
筋肉にシャワーを1~3分当てて、しっかりとむくみを解消させましょう。
温度は39,40度が適性です。

ウエスト

ウエストの効果

おへその周りにシャワーを当てましょう。
ゆっくりと3周ほど当てていきます。冷えはもちろん、月経不順や生理痛緩和にも役立つので、女性には特にオススメです。
温度は42度と少し熱めに。

太もも

太ももの効果

太ももの付け根部分に1~3分ほどシャワーを当てましょう。
デスクワークが多い方は、太ももに老廃物が溜まりやすいので特にオススメです。
温度は41,42度が良いですね。

まとめ

お風呂上りは更に気になる部分のリンパマッサージを行うと、より効果が期待できそうです。お風呂上りは血行も良くなっていますので、むくみ解消にもぴったり!
是非シャワーマッサージと一緒にお試しくださいね。

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