たった3つのポイントで痩せ体質に改善!インスパイリング・オーラ・エクササイズって何?

たった3つのポイントで痩せ体質に改善!インスパイリング・オーラ・エクササイズって何?

インスパイリング・オーラ・エクササイズをご存知でしょうか?3つのエクササイズと3食を正しく食べるためのコツだけでダイエットできちゃうスゴ技です♪一体どんなダイエットか徹底調査します!


インスパイリング・オーラ・エクササイズとは?

女優もモデルもやってる!

女優の竹内結子さんや篠原涼子さん、タレントのはるな愛さんなど多くの女優・モデル達がダイエットのためにインスパイア・オーラ・エクササイズを実践しています。インスパイア・エクササイズは「インナーマッスルを鍛えて体の軸を作りつつ、表面は女性らしいやわらかさを残したボディラインをつくる」ことを目的としています。シリーズはいくつかありますが、どのシリーズのエクササイズも方法はとても簡単で3つのポイントを抑えるだけです!

立つだけで痩せる!?

姿勢を良くする!

歪んだコマを一生懸命回してもうまく回らないのと同様に、身体がゆがんだままではインナーマッスルへの刺激も少なくなってしまいます。まずは姿勢を正して痩せやすい身体づくりをしましょう!日頃スマホやパソコンを長時間使っていると、どうしても顎が前に出て、背中が丸まりがちです。今の自分の姿勢の状態を確認して、理想の姿勢になるよう調整していきましょう♪

1.平らな壁に背中をつけて、まっすぐに立ちます。
2.つま先はにぎりこぶし2つ分くらい開いて、かかと・おしり・肩甲骨・後頭部の4点がしっかり壁につくようにしてください。
3.ポイントは肩を後ろに引き、おなかとおしりにギュッと力を入れること。力を入れないと、腰に負担をかけてしまいます。特におしりは、指でつついてかたくなっているのを確かめましょう。
4.あとは、そのまま3分間立つだけです。

1日の始まりはお尻歩きから!

お尻歩きしよう!

1日の始まりは『お尻歩き』から始めましょう!座ったままの状態で、おしりを交互に動かして前へ進んでいきます。骨盤を前後に動かすことで、腰まわりのインナーマッスルがきたえられるので腰・お腹周りが引き締まっていきます。また、腰まわりの血行も良くなるので生理痛緩和も期待できちゃいます♪100歩を目安に行いましょう。

寝たまま骨盤調整!

寝たまんまエクササイズ!

寝たまんま骨盤調整をしましょう!

①仰向けに寝て両膝を立てます。かかとは床に着けておきましょう。
②片足を開いて膝を床につけたら、お尻を斜め上に向かって持ち上げていきましょう。
③②の状態で腰を10回バウンドさせたら、最後10秒間キープします。
④10秒たったら吐きながら腰を下ろし、両足をそろえて左右に5回ふってお休みします。
反対側も同じように行いましょう。

最後に

食生活も美的に!

インスパイリング・オーラ・エクササイズの提唱者であるMicaco先生は食生活も“美的ホルモン食”習慣に改善することをおすすめしています。夕食には大豆とその加工食品(豆腐、豆乳など)をとることがポイントです♪エクササイズの効果を最大限引き出すためにも、バランスの取れた食生活を心がけましょう!

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