毎日ちょこっとエクササイズ♡二の腕シェイプアップに効果的な「腕組み押し合い運動」

毎日ちょこっとエクササイズ♡二の腕シェイプアップに効果的な「腕組み押し合い運動」

二の腕は意識しないと痩せません!でもどうやればいいのか?今回は座ったままでもできちゃう二の腕シェイプアップに効果的な「腕組み押し合い運動」をご紹介します!


みなさんの痩せたいパーツはどこですか?
その中に二の腕も入っているのではないでしょうか?気温が上がってくると痩せたいパーツに名が上がりますよね。

実は二の腕は痩せづらいパーツとして有名な部位なんです。今回はその理由や簡単にできる二の腕シェイプアップ法をご紹介します♪

暖かくなると肌の露出も多くなる!

暖かくなって薄着になる季節♡

春を迎え気温が暖かくなり、これから夏に向かっていきます。周りを見渡すと季節に合わせて肌を露出させるファッションも増えてきましたよね。スタイルが良ければ問題ないですが、肌の露出が増えてくると気になるパーツを言えば「二の腕」がランクインします!

二の腕が気になるからノースリーブはNG!な方、多いのではないでしょうか?

二の腕のお肉はなかなか落ちない・・・

二の腕って結構痩せないよね・・・

よし!二の腕を痩せよう。と決意してもいざ始めてみるとなかなか脂肪が落ちないのが二の腕です。実は二の腕は体のパーツの中で痩せづらい部分と言われています。その原因は二の腕の筋肉は日常で意識しないと使われないからです。それにより老廃物もどんどんたまり→また太る、の悪循環に陥ります。

二の腕の後面から側面にある上腕三頭筋は、日常生活ではあまり使われない筋肉であるため衰えやすく、これが、二の腕太りの主な原因となっています。

二の腕シェイプアップに効果的な「腕組み押し合い運動」

座ったままでできる運動♪

二の腕を痩せるためにはこの使われていない筋肉を動かすことが必要になってきます。それに有効なのが「腕組み押し合い運動」です。座ったままでもでき難しくないので誰でも挑戦できますよ!

①お腹の前で両手で拳を作り、手首をクロスさせてくっつける
②上の腕は下方向へ、下の腕は上方向へ力を入れて10秒間押し合う
③上下を入れ替えて同様に行う

この運動は二の腕と胸の筋肉に効きます。座ったままできるので、テレビを見ながらなど「〜ながら」で空いてる時間を利用してやってみましょう。

まとめ

今回は二の腕シェイプアップに有効な「腕組み押し合い運動」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

まず意識したいのは二の腕の脂肪は落としづらいということです。いつもと違う動作で使われていない筋肉を動かす必要があります。座ったままできる「腕組み押し合い運動」を隙間時間に少しずつ行って、みんなに見られてもOKな二の腕になりましょう♪

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