L-カルニチンで痩せる!脂肪燃焼系サプリでダイエットする方法

L-カルニチンで痩せる!脂肪燃焼系サプリでダイエットする方法

L-カルニチンとはどんな物質なのでしょう

L-カルニチンとは非常に小さい化合物で、筋肉細胞中に多く存在し、脂質を代謝するのに必要な物質。
単独でミトコンドリアの膜を通過できない脂肪をミトコンドリアへ運ぶ機能を持つため、脂肪を燃焼するのに役立つとされています。

効果を上げるため、タイミングよく摂る

「燃焼のピークを利用する」

出典:http://nakajima-bonesetter.com

L-カルニチンに効果的に働いてもらうには、脂肪燃焼のピークを知っておくことが大切です。
食事の際摂取した脂肪は食後4~6時間後に燃焼のピークを迎えるので、その時にL-カルニチンが十分あると、燃焼の効率もよくなります。

タイミングを逃さないためサプリで摂ろう

L-カルニチンは肉類に多く含まれますが、肉質を選ばないと脂質の摂り過ぎることにもつながりかねません。
それを防ぐには、L-カルニチンをサプリで摂ることも考えてみましょう。
サプリなら燃焼のピークを利用するタイミングで摂取できるので、忙しい人にもぴったりです。

年代を問わず、積極的に摂りたいL-カルニチン

「ダイエットだけじゃないL-カルニチンの働き」

出典:http://xn--labo-uk4cya5gzd3a4cb3p4e7e0f.jp

L-カルニチンは脂肪からエネルギーを作り出すので、疲れやすい人にも必要な物質。
ところが年を取るにつれ肉食も減り、生合成もできにくくなって体内のL-カルニチンは低下してしまいます。
ダイエット目的だけではなく、活動的に過ごしたい人もサプリで積極的に摂るようにしたいものです。

いかがでしたか?
肉以外にも赤貝、マッシュルーム、かじき、チーズ、牛乳にもL-カルニチンが含まれているので、ダイエットしたい人、活力を得たいシニア層、疲れやすい人は積極的にこれらの食品も摂ってみましょう。
摂るのが難しければ、サプリの力を借りるのも一案です。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事