おやつはナッツに決まり!ナッツのビューティー&バストアップ効果がすごい!

おやつはナッツに決まり!ナッツのビューティー&バストアップ効果がすごい!

小さな粒の大きな効果!

ナッツは人類が誕生した頃から存在し、古くから食べられてきたと言われています。最近はナッツに含まれる栄養価が注目され、年々消費量がアップしてきています。ナッツは太りそうなイメージが強い方もいるかもしれませんが、ナッツの脂肪分は美容と健康にも効果的です。今回は3つのナッツに着目してその高い効果をご紹介します♪

ピーナッツの効果

ピーナッツの効果

出典:http://nikibi-nakunaru.com

ピーナッツにはボロンという成分含まれています。ボロンはバストアップには欠かせないエストロゲンの分泌を高める働きがあると言われています。さらに抗酸化作用を持つビタミンE、腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖、整腸作用を持つ食物繊維など、まさに美容と健康維持に良い機能性食品です♪

ピーナッツの渋皮に含まれるレスベラトールは優れた抗酸化作用があるだけではなく、大豆イソフラボンなどと同じく、女性ホルモン(エストロゲン)として働くと考えられています。エストロゲン様作用から男女問わず更年期障害の予防や緩和効果が期待され、サプリメントなどにも配合しています。

レスベラトロールのエストロゲン様作用だけでも女性ホルモンバランスの乱れに起因する様々な不調改善効果が期待できますが、ピーナッツは抗酸化成分による血液サラサラ効果、アルギニンなどのアミノ酸やビタミンEによる血行促進(冷え改善)、ストレス緩和、貧血改善なども期待できます。そのため複合的に生理痛・生理不順・月経前症候群(PMS)・更年期障害などの緩和にも役立つと考えられています。

出典: http://www.slow-beauty.net

クルミの効果

くるみ(胡桃)は「”胡”から来た香妃のように、黒い髪、潤いのある肌をつくる」と言われ古代から美肌によいと言われてきました。くるみには肌のターンオーバーに必要なたんぱく質と、血行をよくするα-リノレン酸と抗酸化物質、そして代謝を促進させるビタミンB1、ビタミンB2とミネラルを含んでいます。

アーモンドの効果

アーモンドの効果

出典:http://www.skincare-univ.com

アーモンドには老化防止のビタミンE、ビタミンB2、食物繊維など栄養素を多く含んでいます。カルシウム、鉄、マグネシウムなどのミネラルも豊富にバランス良く含んでいるので、骨や歯、血液にも影響し、健康&バスト維持には欠かせません!

女性に嬉しい効果がいっぱい!

ナッツ類は手軽に食べられるものなので、ちょっと小腹が空いた時のおやつにいかがでしょうか♪ただし、食べ過ぎには注意!1種類でもミックスでも1日25g程度が適量です。小さな粒で大きな効果のナッツでヘルシー&ビューティーを目指しましょう!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事