タートルネックでバストアップ!衣類で胸元を強調する方法とは

タートルネックでバストアップ!衣類で胸元を強調する方法とは

タートルネックならバストを強調できる?

「タートルネックの魅力とは」

出典:http://www.cichic.com

タートルネックの魅力とは、襟にボリューム感があるので顔が小さく見えることや、ふんわりしたデザインが全体的にフェミニンに見せてくれる点でしょう。
そんなタートルネックを着ることで、バストアップして見えるという噂が!

体のラインが解ることを利用して

「ラインを隠さず堂々と」

出典:https://westcoastknitter.wordpress.com

襟がタートルネックのオーソドックスなセーターやカットソーは、ボディ部分はぴったりしたデザインが多いもの。
となると体のラインが解ってしまうので着るのを躊躇してしまいそうになりますが、これを逆手にとればスタイルをよく見せることも可能です。

ウエストシェイプでメリハリを

「バストとウエストとのメリハリを」

出典:http://advicefromatwentysomething.com

体のラインが出るトップスのメリットは、メリハリをつけることでバストを強調できる点。
それにはウエストがシェイプされたデザインのものを選ぶこと、またはベルトでウエストマークしてウエストを細く見せることで、目の錯覚を起こしましょう。

機能下着でちょっと「盛る」のもあり

ウエストマークだけではなく、ブラにパッドを足すことで胸をちょい盛りするアイディアも。
また体のラインが出るトップスは下着の線やレースの凹凸まで見えてしまうこともあるので、なるべく飾りのないデザインのブラがおススメです。

いかがでしたか?
ところで体のラインをあらわにしないデザインのタートルネックを選ぶ、隠すバストメイクという発想もあります。
大きなオフショルダー気味のデザインを選べば襟で胸元が隠れるので、バストラインを想像させるという手もありますよ。

まとめ

   

バストアップカテゴリの最新記事