糖質カット系サプリ、ファビノールでダイエットする方法とは

糖質カット系サプリ、ファビノールでダイエットする方法とは

糖質をカットしてくれるファビノール

「白いんげん豆エキスのファビノールとは」

出典:http://www.zakkokuya-honoka.com

ファビノールとは白いんげん豆からとれるエキスで、糖質をカットすると言われています。
カットの仕組みは、芋類やご飯に入っているデンプンの分解を助ける酵素アミラーゼの働きを抑え、デンプンが体に吸収されることを阻害するというものです。

サプリではすっかりおなじみに

「自然派と言われるファビノールの効果は?」

出典:http://blog.livedoor.jp

ファビノールはダイエットサプリの成分としておなじみの存在になりつつあり、いんげん豆エキスであることから自然派だと謳われていることが多いようです。
ではいくら飲んでも安全かというとそうではなく、例え自然由来の成分だとしても摂り過ぎれば副作用が…

摂り過ぎると吐き気が?

「白いんげん豆は生食しないこと」

出典:http://blog.kochan.com

ファビノールを摂り過ぎると吐き気が起こることがありますが、これは白いんげん豆に含まれるレクチンの一種、フィトヘマグルチニンによるものです。
サプリではなく白いんげん豆を直接食べて成分を摂ろうとしても、生で食べると中毒を起こしますので、必ず調理して食べましょう。

ファビノールはこんな人におススメ!

「デンプン質が好きな人にはおススメです」

出典:http://debusotsu.jp

ファビノールをおススメしたい人は、芋類やご飯、麺類などデンプン質を食べるのが好きな人。
摂るタイミングですが、食前がベストです。
ただしファビノールを飲んだことで便がゆるくなるといった症状が見られる人もいるようですので、様子を見ながら服用しましょう。

いかがでしたか?
ダイエットサプリさえ飲んでいれば、何を食べても太ることはないと思うのは間違いです。
いくらファビノールを飲んでいても、やはり暴飲暴食をすればツケが回ってくるもの。
使用することで慢心して、かえって太らないよう気をつけて!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事