生理のときの歯痛はどうして?その原因とその対処法を徹底解剖

生理のときの歯痛はどうして?その原因とその対処法を徹底解剖

生理と歯痛の関係性

生理のときに歯痛が起きる理由。それは下腹部痛や他の部位が痛くなるのと実は一緒だったりします。というのも、生理中は、痛みを増加させちゃう女性ホルモンが増えてしまうから。つまり、いつも以上に痛みを感じやすい時期のため、普段は痛まないところも痛むというわけなんです!

歯痛を軽減するためにできること①

検診はいかが?

出典:http://www.sukagawa-dc.com

歯痛を感じる人は、まず歯科検診を受けてみましょう。虫歯までいかなくても、歯の状態がよくないケースが多いです。歯垢などをとってもらって清潔になれば痛みがなくなる可能性も大!春のうちにやっておけば、新しい人に会う時期に恥ずかしい思いをしなくてすみます♡

歯痛を軽減するためにできること②

セルフケアもとっても大事♡

出典:http://www.otonanomana.net

それから、口内ケアは自分でもできること。春から正しい歯磨き習慣を持っておけば、常に気持ちよく過ごせること間違いなし!口内ケアのために、洗浄剤や歯磨き粉などさまざまな種類があるので、この機会に新調してみては?春なら、新商品も満載で選ぶのが楽しくなりますよ♡

お口ケアで、全方向から美人になろう♡

歯が痛くなると、気が散ってしまうものですよね。とにかく口内ケアをしっかりして、歯医者さんの力も借りれば、症状改善は時間の問題です。口がキレイになれば、他のこともそんなに気にならないはず。自分にできることをしっかりやれば、春の不調も気になりませんよ♡

まとめ

   

生理カテゴリの最新記事