意外と目立っちゃうデコルテや胸元に出来るニキビを徹底的に治すならコレがおすすめ!

意外と目立っちゃうデコルテや胸元に出来るニキビを徹底的に治すならコレがおすすめ!

首ニキビの原因

首ニキビの原因は?

出典:http://hadalove.jp

首ニキビの原因のひとつは保湿不足による乾燥です。スキンケアをする際に、首まで保湿していますか?意外と首はスキンケアを怠りやすい部分なので乾燥しやすいのです。乾燥すると肌表面が硬くごわつき、毛穴も柔軟性を失って皮脂を詰まらせやすくしてしまいます。そして、その結果ニキビが出来てしまうのです。

首の保湿&マッサージ

しっかり保湿してニキビを予防!

出典:http://hadalove.jp

首ニキビの改善には、首専用の化粧品は不要です。いつも使っている顔用の化粧品で首までしっかり保湿してあげましょう。その際、マッサージをすればリンパの流れもよくなり、老廃物も排出されるので一石二鳥ですね♪指で挟むようにして顎から耳の下までマッサージして、鎖骨までマッサージしてあげましょう。

デコルテニキビの原因

デコルテニキビの原因は何?

出典:http://nikipedia.jp

デコルテニキビの原因の1つは過剰な皮脂分泌です。デコルテは元々皮脂が分泌されやすい部位で、暑い夏は毛穴が詰まりニキビが出来やすくなります。
また、保湿のためにと油分の多いボディクリームを塗っていませんか?これでは元々脂が多い部位に、さらに油分を加えることになるので、毛穴がつまりやすくなり、ニキビを誘発してしまいます。

ゴシゴシ洗わず化粧水で保湿!

優しく洗って保湿♪

出典:http://2kib.info

そもそもなぜ皮脂分泌が過剰になるかと言うと、ゴシゴシ洗いすぎだからです!必要な皮脂まで取り除かれてしまうので、肌を保湿しなくちゃと過剰に皮脂を分泌してしまうようになります。ゴシゴシ洗わずに柔らかい生地のタオルを使ったり、または手で洗いましょう。そして、お風呂あがりは保湿が必須です!保湿ならクリームと思いがちですが、保湿効果の高い化粧水を使うようにしましょう。

まとめ

意外と目立ってしまう首やデコルテニキビですが、特別な何かが必要ではなく、いつもの習慣をちょっと変えるだけで防ぐことが可能です。自信を持って胸元の開いた素敵なお洋服を着れるように、すべすべ肌を目指しましょう♪

   

ニキビカテゴリの最新記事