大人ニキビの代表顎ニキビ!上手な治し方と隠し方を伝授♪

大人ニキビの代表顎ニキビ!上手な治し方と隠し方を伝授♪

あごニキビができちゃう原因

仕事もほどほどに。

出典:http://www.e-aidem.com

あごニキビができちゃう理由、それはなんといってもホルモンバランスの乱れです!大人女子になってから出来るようになったという人も多いのでは?仕事で頑張りすぎて男性ホルモンが過剰に分泌されたり、生理前に女性ホルモンのバランスが崩れることから、あごにニキビができちゃうというわけなんです。

あごニキビの予防方法

保湿が大事!

出典:http://crea.bunshun.jp

そんなあごニキビなのですが、基本的にホルモンのバランスが乱れて、肌が乾燥したり皮脂分泌の量が変化するためにできてしまいます。したがって、保湿を心がけるのが鉄則♪スキンケアに気を配るのはもちろんのこと、保湿器を寝室に置くなど、常に肌の潤いを確保できる環境を整えるのもおすすめです♡

あごニキビの隠し方

しかし、できてしまったあごニキビ、なんとかして隠したいものですよね。まずはメイク前もしっかり保湿しましょう。コットンでやると刺激が強いので手でやさしくつけるのがコツ。そして、ニキビ用のコンシーラーを優しくつけるのがおすすめです♡なるべく余計なものをつけず、シンプルにしておいた方が治りはよくなります。

キレイな肌で、テンションアップしちゃおう♪

どうしてもあごニキビって目立つので気になりますよね。しかし、ある意味では身体が不調をしっかり発信している証拠。よくなかったことは反省し、十分なケアをしてあげましょう。最近のニキビ用化粧品はレベルが高いので、あれこれつけるより、一つに絞ってキレイ肌を演出するのが◎。キレイにみせて、自分のテンションもあげちゃいましょう♡

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事