臭い対策商品で抑える!気温が上がり臭いも気になる季節の、ワキガ・多汗症対策グッズ

臭い対策商品で抑える!気温が上がり臭いも気になる季節の、ワキガ・多汗症対策グッズ

グッズの力を借りて防臭対策を

「優秀グッズで臭いを防ごう」

出典:http://www.continenceproductadvisor.org

体の臭い対策というとデオドラントが主流ですが、シートタイプやロールオン、スプレータイプもあり、防臭成分も実に様々。
他には汗パッドなどもありますが、何が効果的なのか商品例を見ながら研究してみましょう。

汗取りパッドはどの程度効く?

脇部分に貼り、汗を吸収させる汗取りパッド。
実は汗が長時間パッドにとどまるために、臭いが強まるというデメリットが。
とはいえ汗じみを防げるのはメリットなので、つけるならこまめに取り換えましょう。

制汗剤の利用で汗自体をブロック

「制汗剤は汗の出を抑制します」

出典:http://www.refinery29.com

臭いを抑えるデオドラントと異なり、制汗剤というものをご存知ですか?
これは皮膚に塗ることで汗を吸収、かつ収れん剤が毛細血管を収縮させて汗の出が抑えることができ、雑菌の繁殖が防げるというものです。

ポピュラーなのはデオドラント剤の利用

「タイプで使い分けたいデオドラント剤」

出典:http://www.nhs.uk

デオドラント剤は細菌の増殖を抑え、臭いが発生するのを防ぎます。
スプレータイプはパウダーが含まれさらっとするのが特徴、ロールオンタイプは密着して効果が出やすく、シートタイプは汗自体を拭き取れ効果的。

まとめ

体の臭いの原因は、汗に雑菌がつき繁殖することで生まれます。
汗を取り除かずに臭いでごまかすような商品は、臭いの二重奏で悪臭になる可能性も。
デオドラント剤のつけ直しも、汗を拭き取ってからつけましょう。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事