徹底的に対策したいならコレ!もうワキガや多汗症に悩みたくない人へ3つの治療法

徹底的に対策したいならコレ!もうワキガや多汗症に悩みたくない人へ3つの治療法

ワキガ・多汗症の原因

汗腺には「アポクリン腺」「エクリン腺」の2種類があります。このうち、わきがの原因になるのがアポクリン腺、多汗症の原因になるのがエクリン腺です。ワキガと多汗症は併発することが多いと言われており、2つの汗腺に有効な治療を行うことがポイントです。

汗腺の全摘出

徹底的に治したい!

出典:http://www.s-b-c.net

汗腺の全摘出は、その名の通り2つの汗腺を全て取り除いていきます。ドクターの直視下でひとつひとつ丁寧に取り除いていくため、徹底的に治したい方や、一度治療したけどまた臭いが戻ってきてしまったという方にオススメされる治療法です。

完全摘出法のメリット

保険の適用対象となることが多いためため、比較的リーズナブルに治療できます。50万円ほどかかるワキガ・多汗症の治療法もありますが、完全摘出法は15~20万円程度で済むことが多いようです。そして、何よりも徹底的に治療できるということがメリットです!

完全摘出法のデメリット

手術後は安静にする必要があります

出典:http://www.s-b-c.net

傷跡が他の治療法に比べて大きく、脇のラインに沿って5cm程度の傷跡が残ります。また、手術後1週間程度、傷跡が塞がるまでワキを強く圧迫する必要があるなど、時間がかかることがデメリットです。

手術後、専用プロテクターでわきの下を48時間~72時間固定します。
これは患部の生着を促進する為に行います。
圧迫固定をしっかりしていないと再治療が必要になり治療期間が長引くだけでなく、術後の傷跡を大きくしてしまう恐れもありますので、ご注意ください。

出典: http://www.s-b-c.net

まとめ

情報収集と相談を♪

出典:http://saitama-hospital.jp

ワキガ・多汗症の治療法は様々で、どの治療法にもメリットとデメリットがあります。病院スタッフの雰囲気やアフターケアも含めて、しっかりと情報収集と相談を行って、どの治療法を取り入れるか決めましょう。

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事