半永久的効果で傷跡も残らない!ミラドライで気になるワキの臭いと多汗症対策!

半永久的効果で傷跡も残らない!ミラドライで気になるワキの臭いと多汗症対策!

ワキガのセルフチェック

自分がワキガてあるか、どう判断していいかわからないですよね。簡単なセルフチェックで確認してみましょう! 当てはまる項目が多い場合、ワキガ体質である可能性があります。

①親族にワキガ体質の人がいる
 ワキガになりやすい体質というのは、遺伝することがあります。

②耳アカが湿っている
 わきが体質の方は耳の中にも臭いの元である、アポクリン腺があるため、そこから分泌される汗によって耳アカが湿っています。

③服のワキ部分に黄ばみがある
 わきがの場合、アポクリン腺の分泌物で服が変色することがあります。

④わきが臭を指摘されたことがある
 わきが臭の臭いを知っている人、自分自身もワキガである人に臭いを指摘された場合、ワキガである可能性があります。

⑤思春期頃から臭いが気になっていた
 思春期頃からわきの下の臭いが気になりだす方が多く、大人になってから突然わきがになることはありません。

多汗症セルフチェック

セルフチェックしてみよう!

出典:http://weheartit.com

①暑くないのに、汗ばむときがある
 外気によらず、常にあせをかくことがある。

②電車やバスの吊り革や車のハンドルが濡れる事がある
 多汗症の人はワキの下や、手のひらに大量の汗を掻く傾向にあります。

③雑誌や新聞を読むと紙が濡れる
 他人に汗の量を指摘されたことはありませんか?

④親戚に多汗症の人がいる
 多汗症になりやすい体質というのも、遺伝することがあります。

ミラドライとは?

ミラドライとは?

出典:http://www.biyougeka.com

ミラドライは『切らずに長期間治療可能」と最近好評のワキガ・多汗症対策の1つです。汗の原因であるエクリン汗腺、ニオイの原因であるアポクリン腺に対して、マイクロ波で熱を加え破壊します。また、同時に皮膚表面は強力に冷却し、皮膚表面へのダメージを防いでいきます。個人差がありますが、一度の施術で約70~80%の汗腺が破壊されるので、汗や臭いが20~30%程度にまで減少するということです。

汗やニオイがぶり返すことはある?

臭いはなくなる?

出典:http://miradry-japan.jp

汗腺の完全除去ではないため、汗やニオイが再発する可能性はあります。照射が弱かった、もしくは、残った汗腺が働き出した場合は再び汗やニオイが発生する可能性があります。

体験談

体験談を聞いてみよう!

出典:http://www.iaap-lwe.org

ミラドライを施術した方の口コミをご紹介します。満足した方も入れば、再発して不満に思う方もいるようですね。しっかりと情報収集して検討していく必要がありそうです。

痛みがあるのかどうか不安に思っていましたが、局部麻酔の注射と、手術中に多少痛むことがありましたが、我慢できる程度でした。
手術を受けたクリニックは、施設も新しくとても清潔感があり、スタッフの方々も親切だったので安心して受けることができました。
術後は、強めに触ると痛みを感じることもありましたが、3~4日間程で元に戻りました。その痛みも、日常生活に支障が出るようなものではなかったです。
現在、術後6ヶ月程ですが、気にしていた汗の量は著しく減り、洋服の汗じみを気にすることもなくなりました。
とても嬉しいです!制汗剤を使用しなくても臭いが気にならなくなり、快適な生活を手に入れることができました。治療を受けて本当に良かったなと思います。

出典: http://wakiga184.com

wさんの口コミ
中学生頃から、ワキの臭いが強くなり、周囲の反応にも悩まされてきました。
いつか、わきが治療を受けようと思っていましたが、わきがに対しての羞恥心もあり、なかなか踏み込めずに諦めかけていました。
しかし、インターネットを検索している時にミラドライを見つけ、ダウンタイムが少なく周囲に気が付かれない、短時間で行える手術があるということを知りました。
また、ミラドライの口コミをみて「わきがで悩んでいるのは自分だけではないんだ」と気づくことができました。
術後しばらくは、汗もかかなくなり、臭いもなくなりました。
6か月経った今では腫れや違和感などもありません。以前より毛が薄くなったことで脱毛処理も楽になりました。
しかし、暑くなってきて汗をかく季節になったら、以前の汗の量に戻ってしまったようです。
ただ、臭いについては若干軽減されたように感じるので、経過を見ていきたいなと思っています。
個人差はあるかと思いますが、私の場合は2回治療が受けられるプランを選んだ方が良かったのかもしれないです。

出典: http://wakiga184.com

まとめ

   

ワキガ・多汗症カテゴリの最新記事