ニキビ予防=ベッド周りの清潔感!?実はシーツを変えればニキビが消えるかも?

ニキビ予防=ベッド周りの清潔感!?実はシーツを変えればニキビが消えるかも?

シーツを清潔に保つべき理由とは!?

同じところにニキビがデキるのは、実は寝方のせい!?

出典:https://www.banpuku.jp

そもそも、なんで清潔なシーツでニキビができなくなるわけ?って感じですよね。でも、人は寝ている間にいっぱい汗をかいたりして、それをシーツが吸収しています。そんなシーツに顔をつけたりし続ければ、汚れや雑菌が肌にひっついて、ニキビになってしまうわけ。寝方が決まっている人は、同じところがシーツに当たっているため、いつも同じところにニキビが出来ている可能性もあるんですよ!

交換のタイミングは、できれば一週間に一度!

夏と冬で、交換頻度は変わってくるんだとか。

出典:http://woman.mynavi.jp

というわけで、シーツの清潔さが重要だと分かってもらえましたね。清潔さを保つには、こまめに交換するのがポイント。できれば一週間に一回くらいは変えたいところです。夏は汗もかくし、皮脂も過剰分泌されやすいので、頻繁に変えて!冬なら、二週間に一度でも大丈夫ですよ。

洗濯等の基準は、とにもかくにも「除菌」!

お手軽グッズも活用しちゃいましょう♡

出典:http://medical28.com

雑菌がいっぱいのシーツで寝るのを阻止するために、シーツはこまめに交換してほしいということ。というわけで、洗濯するなら、除菌してくれるような機能洗剤を選んで♪最近は抗菌加工のシーツもありますし、除菌スプレーもあるので、上手に手軽なアイデアグッズを活用するのもおすすめです♡

ニキビレスな肌を目指すなら、面倒でも頑張りましょう♪

シーツ交換や洗濯は、誰でもできることですが、面倒なものには変わりありません。いつも気をつかえないって思うかもしれませんが、ニキビ予防を徹底するなら、これくらいはやらないと!ですね。意識するだけでもだいぶ違うはず。面倒くさがらずにやる、そんな人の肌はニキビレスなはずです♡

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事