電車で座りながらでも出来ちゃうエクササイズで綺麗なお腹を手に入れよう!

電車で座りながらでも出来ちゃうエクササイズで綺麗なお腹を手に入れよう!

夏に向けて身体を引き締めていこう!

薄着になる季節に向けてエクササイズ!

出典:http://weheartit.com

冬は厚着で身体のラインが見えにくいからと言って油断していませんか!?薄着になる季節が近づいてから慌てるのではなく、今から身体を引き締めていきましょう!いつ見られても良い、引き締まったお腹を目指そう♪

上体後ろ倒しエクササイズ

反り腰にならないように注意!

出典:http://alinamin.jp

お腹にギュッと力を込めるエクササイズです。

1.椅子に浅く座り、あごを引きます。お腹にギュッと力を込めてへこませていきましょう。
2.背中を丸めながら上体を後ろへゆっくり倒します。背もたれにつく前で10秒間キープ!
 キープし終わったら、ゆっくりと元の姿勢に戻ります。

ひねりエクササイズ

ひねりの動きでわき腹を引き締めましょう!

1.椅子に腰かけ骨盤、膝、つま先は正面をむけておきましょう。
2.膝は正面に向けたまま、お腹の上から左右に身体をひねります。
 反動は付けずに、手の力だけに頼らずお腹の力を使ってひねっていくことを意識しましょう。
 これを左右1セットで10回繰り返しましょう。

腹式呼吸でお腹を引き締める!

腹式呼吸をしましょう!

1.椅子に腰かけ背筋を伸ばします。左右の座骨に均等に体重をかけて座ります。
2.お腹に手を当てて、手を当てた部分に空気を送り込むように深い呼吸を繰り返します。

最初はお腹に呼吸を送り込む感覚がつかめなくて、難しく感じるかもしれません。徐々に呼吸を深くして腹式呼吸にシフトしていきましょう。腹式呼吸はリラックスの効果もあるので、気持ちを落ち着かせたい時にもオススメです。

まとめ

綺麗なお腹♪

出典:http://weheartit.com

ながらエクササイズで理想的なお腹を手に入れましょう!エクササイズは続けることが大事です。仕事中の息抜きにもなるので、ちょっと時間が空いたときにどれか一つだけでもトライして習慣化をめざしましょう♪

   

ダイエットカテゴリの最新記事