ごぼうでバストアップする方法とは?根菜が食べ物の中でも効果的な理由

ごぼうでバストアップする方法とは?根菜が食べ物の中でも効果的な理由

根菜のデトックス効果でバストケア

「根菜でデトックス」

出典:http://tanaka-ai.com

根菜は食物繊維が豊富なため、便秘解消にも役立ち毒素を排出するのを助けます。
その結果血流やリンパの流れもよくなり、体や髪の調子が整います。
肌にもハリが生まれ、これがバストアップにもつながっていくのです。

ごぼうは老廃物の排出を助けます

「ごぼうのイヌリンは腎機能を高めます」

出典:http://josei-bigaku.jp

ごぼうに含まれるイヌリンは腎機能を高める栄養素。
それによって利尿作用や発汗作用が高まり、老廃物の排出を助けます。
この作用でホルモンバランスが整うため、それがバストアップにもつながると言われています。

ごぼうには体を作る必須アミノ酸も

「ごぼうは必須アミノ酸も含みます」

出典:http://goboucha.yamachou.net

ごぼうにはアルギニンという必須アミノ酸も含まれています。
アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進し、体の修復や成長にかかわる栄養素。
成長ホルモンはラクトゲン受容体にも影響を与え、バストケアに役立つのです。

ごぼうにはポリフェノールも

「常備菜にして毎日食べたいごぼう」

出典:http://www.sirogohan.com

体の酸化、老化を防ぐポリフェノール。
ポリフェノールというと色の濃いものに含まれるイメージですが、ごぼうにもポリフェノールの一種、サポニンが含まれています。
老化防止がバストのハリにもつながるかも!

まとめ

いかがでしたか?
アンチエイジングはバストアップにもつながる大事な要素。
それを助けるサポニンはごぼうの皮に主に含まれるので、皮を剥いてしまわず、包丁の背でこそげとるだけにして調理するとよいですよ。

   

バストアップカテゴリの最新記事