ローズペタルが生理に効く!体を温めるハーブティーで対策を

ローズペタルが生理に効く!体を温めるハーブティーで対策を

ローズペタルってどんなハーブティー?

「ローズぺタルとはバラの花びら」

出典:http://allabout.co.jp

バラの花びらを乾燥させた、ローズぺタルというハーブティーをご存知ですか?
女性ホルモンのバランスを整えると言われており、様々な女性の不調を楽にしてくれるお茶なのです。
その効能はどんなものなのでしょうか?

お茶として飲むことで体を温めましょう

「お茶で体を温めて」

出典:http://hanautasabou.theshop.jp

まずはお茶として飲むことで、女性の大敵である冷えを遠ざけます。
冷えは生理痛を重くするなど、女性特有の不調に大きくかかわること。
夏でも冷たいドリンクを避け、ハーブティーなどで冷えを防ぎましょう。

女性ホルモンのバランスを整えます

「ハーブの働きで心を安らかに」

出典:http://weheartit.com

ローズぺタルの効能は、鎮静、女性ホルモン調整、利尿、滋養など。
中でも女性ホルモンを調整する働きがあり、精神を安定させる作用もあることから、PMS(月経前症候群)の辛い症状も和らげてくれます。

肌にも効果があるローズぺタル

「肌の健康をアップさせましょう」

出典:http://top.dhc.co.jp

ローズぺタルは女性特有の病気だけではなく、むくみや便秘、二日酔いにも効果的。
またシミを薄くしたり、肌の弾力を改善するといった、肌を美しくする機能も。
肌の老化や乾燥に悩む人は、ぜひお試しを。

まとめ

いかがでしたか?
ちなみにローズぺタルでお茶を入れる際の量は、カップ1杯に対し小さじ2杯程度。
優雅な香りを味わいながら、リラックスタイムを過ごしましょう。
乾燥を防ぐ効能は、お風呂に入れても楽しめますよ。

   

生理カテゴリの最新記事