メイクもばっちり!!ファッションも完璧!!なのに顔にはニキビが…。

メイクもばっちり!!ファッションも完璧!!なのに顔にはニキビが…。

毎日お通じがあるから大丈夫!!そんな風に思っていませんか?

実は便秘とは毎日お通じがある人でもお通じの際にに不快感を感じれば、便秘となるそうです。

ではなぜ便秘になると肌が荒れるのか。

体の中にたまった毒素は通常便となって体の外に排出されます。

便秘になりその毒素(=体に悪いもの)がずっと腸内に残ったままだと血流に本来排出されるはずの毒素が混じり体内へと巡ってしまいます。

この結果、肌荒れだけでなく自律神経の乱れ、イライラなどにも繋がってしまいます。

腸内環境を整えるだけで免疫力UP!!さらにニキビのない美肌美人へ!!

肌がきれいになると自然と笑顔も増えちゃう!?

出典:http://weheartit.com

乳酸菌には動物性乳酸菌と植物性乳酸菌がありますが、生きて腸に届くのは植物性乳酸菌!
ぜひ積極的に植物性乳酸菌を摂取して免疫力UP、そして便秘を解消してニキビのない美肌をGETしましょう! 
日本人は欧米人と比べ腸が長く消化するのに時間がかかるため便秘になりやすいのです。

そして昔から味噌や漬物などで植物性乳酸菌を摂取してきた日本人にはとても馴染みの深いものなんです。

胃酸にも負けずに腸まで生き抜くことのできた植物性乳酸菌は腸内環境を整えてくれます。
便秘を解消するためには善玉菌を増やすことです。
善玉菌を増やすのは乳酸菌。
だから生きて届く植物性乳酸菌をたくさん取ることでニキビのない美肌が生まれるのです。

生きて腸に届く植物性乳酸菌は便秘やニキビに悩むあなたの強い味方!

植物性乳酸菌をとって腸内環境を改善して便秘を撃退!!

出典:http://weheartit.com

ヨーグルトには善玉菌を増やす乳酸菌がたくさん含まれていますので、
積極的に摂取して便秘を改善しましょう!

乳酸菌は便秘の改善だけでなく免疫力の向上にも効果があるんです!
乳酸菌は善玉菌を増やし便秘を改善し腸内環境を整えてくれます。

さらに乳酸菌は免疫細胞を刺激してくれます。

体にウイルスが入ってきたらその細胞を増やさないよう働いてくれます。

また発酵食品の中には酵素が含まれているため酵素は体を作ってくれたり病気を治してくれるお手伝いをしてくれます。

腸内環境を整え健康的な体作りもお手伝いしてくれる乳酸菌。
ぜひ積極的に取っていきましょう。

植物性乳酸菌を多く含む食べ物ってなにがあるの!?

乳酸菌を含む食べ物はたくさんありますがせっかくならより効果の高い植物性乳酸菌をとりたいですよね。
植物性乳酸菌とは植物性の食材を発酵させた乳酸菌のことなのでお漬物やお味噌などに多く含まれています。
他にもキムチやザーサイ、ピクルスにも含まれていますので積極的に摂ってみてください。

こうやって見てみると昔から各国で食べられ続けてきたものには植物性乳酸菌が含まれていることが多いようですね。
昔の人は自然と体にいいものを食べていたんですね。

腸内環境を整えるだけで今悩んでいるトラブルが解決!?

美肌と免疫力の向上、便秘を改善するだけで体にはとても良いことばかり。

もしかすると…と少しでも心当たりのある方は植物性乳酸菌を意識して便秘を改善してみてください。

乳酸菌パワーでトラブルのないお肌に生まれ変わるかもしれませんよ。

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事