ダイエット中でも大丈夫!?甘いものが我慢できないそんな悩みを持つあなたへ…

ダイエット中でも大丈夫!?甘いものが我慢できないそんな悩みを持つあなたへ…

疲れているときって無性に甘いものが我慢できなくなりますよね。

それが血糖値が下がった状態のときなので軽い運動などで血糖値を上げダイエットの味方幸せホルモン「セロトニン」を増やすことで甘いものを我慢できます。

そして水分不足の状態のときも甘いものを欲するので甘いものが我慢できないと思った時はまず水を飲んでみてください。

それでも我慢できないときにオススメなスイーツは食物繊維たっぷりなフルーツ。

そして洋菓子よりも油脂の少ない和菓子を選ぶようにしましょう。

あなたは大丈夫!?実はあなたも○○依存症!?

大好きなtea timeには毎日甘い飲み物と甘いお菓子!?

出典:http://weheartit.com

女の子なら甘いものが大好き!!という方も多いのではないでしょうか!?

最近ではスイーツ男子という言葉があるように女性だけでなく男性にも甘いスイーツは人気ですよね。

お手軽に手に入るコンビニスイーツや行列に並んでまで食べたい人気のスイーツ店など街にはたくさんの甘い誘惑がありますが、甘いスイーツにはたっぷりの糖質が…

食べるだけで幸せになれるあま~いスイーツはなんといっても高カロリー!!

小さい菓子パンですら400calものカロリーがあるんです。

生クリームがたっぷり乗った何段にも重なったふわふわのパンケーキ、某有名店のパンケーキはなんとカロリー1000cal前後あるのではという説も…

それでも止められないダイエットの敵、魅惑のスイーツ。

なぜこんなにも甘いものが我慢できないのでしょうか。

実は白砂糖には中毒性があり甘いものを食べないと、無性に食べたくて食べたくて仕方がなくなるのです。

まさにスイーツ依存症ですね。

今日から甘いものとサヨナラ!?

今日から甘いもの卒業!!

いきなり今日から全く甘いものを食べない!!というのは逆にNGです。

体が自然と求めているものを無理に止めようとするとストレスになり食べたいという欲求は高まるば
かり。

そしてついに欲求爆発になった時にはもう止まりません。ドカ食いに走ります。

なので少しずつ減らしていきましょう。

一日1個など自分ルールを作り、徐々に体を慣らしていくことが大事です。

体が慣れてきたら週末にだけご褒美スイーツなどと期間を空けていきましょう!!

急に甘いものをすべて絶つようなことはしないでくださいね。

どうしても甘いものが我慢できない!その原因は意外なところにあった!?

甘いものを食べている時って幸せですよね

出典:http://weheartit.com

ふわふわなパンケーキ、生クリームたっぷりのケーキ。

最近はフレンチトーストもブームですよね。

甘いものを食べているときってなんであんなに幸せなきもちになるのでしょうか。

甘いものには糖質、脂質ともに高カロリーでダイエット中にはなるべく控えたいところですが我慢しすぎてストレスを溜めるのも良くないのです。

なぜ無性に甘い物が食べたくなるのか。

その衝動はなかなか抑えられるものじゃありませんよね(笑)

実はその原因は首のコリから来ているものかもしれません!!

なぜ首のコリと甘いものが関係しているのかというと、コリとは血流の悪さなんです。

首には脳に繋がっている太い血管があるのでそこがこってしまい血の巡りが悪くなると、脳に十分な血が回らず糖分を必要としてしまいます。

心当たりのある方はしっかりと首のコリをとって血流をよくし脳内にしっかりと糖分を送ってあげましょう。

甘いもの食べているとき=HAPPY

我慢できない甘いもの。

無理に食べないようにするのは無理なので、上手に付き合っていきましょう。

甘いものは疲れを癒してくれたりHAPPYな気持ちにさせてくれるもの。

食べすぎに注意しながらスイーツ生活を楽しんでください!!

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事