甘いもの揚げ物、お酒を我慢できない!みんながやってる無理をしない我慢法!

甘いもの揚げ物、お酒を我慢できない!みんながやってる無理をしない我慢法!

ダイエットをするなら我慢強くなければいけないと思っている方が多いですが、決してそんなことはありません。
無理をすることはダイエットにも悪影響なので、我慢も無理のない我慢をすることがポイント。では、無理のない我慢とは一体なんなのでしょうか?

ある程度はOKにする

少しは食べてOK

出典:http://weheartit.com

甘いものやお酒を全く口にしない。という我慢法はストレスを溜める原因になります。
ポイントは、全く食べないのではなく、多少は食べたり飲んでも良いというルールを作ることです。そうすれば無理なく我慢も続けられますし、量さえ注意すればしっかりとダイエットもできますよね。

お腹いっぱい食べる

全く食べないダイエットは健康面も心配ですし、あまり食べられないとなるとそれもストレスですよね。
なので、低カロリーのものをお腹いっぱい食べるようにしましょう。
栄養も偏らないように摂取することが大切です。

運動をする

運動を取りいれる

出典:http://weheartit.com

我慢が苦手な方は、我慢しなくても良いダイエット法をチョイスしましょう。
カロリーを消費する運動を取り入れてみるのが一番の近道です。
運動を取りいれることで代謝も良くなりますので、脂肪燃焼もしてくれます。

マッサージに時間を使う

マッサージを重点的に

出典:http://ustubyou.com

多くのモデルさんは、マッサージに1時間使うこともあります。
それくらい、むくみというのは体の大敵なんですね。
マッサージを重点的に行うだけで、2,3kg痩せる場合がありますし、とにかくマッサージを重点的に行ってみると良いかもしれません。

甘いものは多く食べる

甘いものの量を増やす

出典:http://weheartit.com

ご飯の量を減らし、その分を甘いものに変更するやり方です。
カロリーがオーバーしては意味がないので、ご飯も甘いものも量をしっかり調整してくださいね。

まとめ

継続することが何よりも大切なダイエット。
自分に合ったダイエット法は、ストレスが溜まりにくいものを選ぶようにしましょう。
そうすれば、今までのダイエットよりも格段に楽に感じますし、頑張ろうという気力も湧いてきます。

   

ダイエットカテゴリの最新記事