仙骨をカイロなどで温める!体を温めることが生理の対策に

仙骨をカイロなどで温める!体を温めることが生理の対策に

冷えは生理の症状を重くします

生理時体を冷やすと、生理痛が増す原因に。
生理痛を引き起こすのは、プロスタグランジンというホルモン様物質。
冷えると経血を排出しにくくなり排出させようとプロスタグランジンの分泌量が増え、痛みが増すのです。

温めるなら効果的な場所を

「仙骨の位置を確かめましょう」

出典:https://www.pinterest.com

生理痛防止に体を温めたいですが、それには背骨と頭という重いパーツを支える仙骨を温めるのが効果的。
仙骨の位置はお尻の真ん中、尾てい骨のすぐ上の平らな逆三角形になっているところです。

仙骨の働きとは

「仙骨の働きを見直そう」

出典:https://www.pinterest.com

仙骨は髄液が体内を巡るにあたって、ポンプのように髄液を送り出す働きを持っています。
髄液の循環が滞ると体調不良を引き起こしやすくなるので、仙骨の存在はとても大事なのです。

仙骨はどうやって温めるべき?

仙骨を温めるため、下半身を冷やさないよう起毛素材や遠赤外線素材などの保温下着を使うのもよいでしょう。
冷える季節は湯船に浸かって体を温めてみては?
また、小さなカイロをあてるのも効果的。

いかがでしたか?
仙骨を温めると生理痛だけでなく、体の不調まで治りそう。
仙骨だけではなく体を温めるのは、血流をよくすることで女性にとって非常に重要です。
巡り体質になるよう、まずは仙骨を温めましょう。

まとめ

   

生理カテゴリの最新記事