たるみ毛穴は体質遺伝?毛穴タイプの原因を知って、ニキビを防ぐ

たるみ毛穴は体質遺伝?毛穴タイプの原因を知って、ニキビを防ぐ

たるみ毛穴ってどんな状態?

誰もが目立たせたくないと悩むのが毛穴。
毛穴の状態でたるみ毛穴とは、皮膚がたるんで毛穴が引き伸ばされた状態。
たるみは体質遺伝もあるとのことですが、諦めないで!
ケアを知って、たるみを引き締めましょう。

たるみ毛穴はやはり遺伝なの?

肌タイプは体質の遺伝により血縁者同士似ることが多く、毛穴も同様と言われています。
ただしたるみ毛穴は老化現象の要因も大きいので、ケア次第では軽減させることも可能。
まずは乾燥を防ぎ、潤いを与えましょう。

毛穴の大きさは遺伝する?

「遺伝するのは毛穴の大きさ」

出典:http://supperclubmd.com

毛穴タイプは遺伝すると言いますが、実は肌タイプというより毛穴の大きさが遺伝しやすいのです。
毛穴が大きいと目立ちますが、詰まりにくいのでニキビになりにくく、逆に毛穴が小さいとニキビができやすくなります。

たるみ毛穴を目立たせなくするには

「たるみ毛穴をケアして目立たせない!」

出典:http://supperclubmd.com

たるみ防止には角質層を潤す保湿ケアと、肌を支える真皮層を構成するコラーゲンの生成が必要です。
年齢と共に減るコラーゲンを増やすには、食事やサプリでビタミンCを摂り、ビタミンC配合の化粧品の使用も効果的。

いかがでしたか?
たるみ毛穴は体質遺伝の影響が少ない分、努力で改善できそうです。
コラーゲンを増やすべくビタミンCを摂りたいですが、酸化しやすいのが難点なので、改良されたビタミンCで取りいれましょう。

まとめ

   

ニキビカテゴリの最新記事