カロリーも低くて効率的!ダイエットするならリコピンと食物繊維で決まり!

カロリーも低くて効率的!ダイエットするならリコピンと食物繊維で決まり!

ダイエットにとてもオススメなのがリコピンと食物繊維。栄養もしっかり摂取しつつ、ダイエットにも効果的とあって、女性の間でも大変注目を浴びています。
では、この2つをどのような形で摂取していくのが良いのでしょうか?

リコピンがもたらすダイエット効果

トマトなど

出典:http://karadanote.jp

リコピンには抗酸化作用があり、アンチエイジングや美白効果を得ることができます。ダイエット中はどうしても我慢しなければならないため、肌荒れなどを引き起こしやすいですが、リコピンを摂取することで美容面のカバーをしてくれるんです。

食物繊維のダイエット効果

野菜など

出典:http://column.asken.jp

血糖値を抑えたり、食べ過ぎの防止、お通じ改善などに効果があります。
体内の環境を整え、更にダイエット効果にも結びつくわけですね。

トマト寒天ダイエットがオススメ!

美味しいトマト寒天

出典:http://www.kanten.or.jp

リコピンと食物繊維を同時に摂取できるトマト寒天ダイエットが非常にオススメです。
コレステロールの吸収を抑え、満腹感を得ることができ、整腸にも効果的。
低カロリーですし、美味しくダイエットできるのも魅力の一つです。

作り方も簡単!

材料は3つ!

出典:http://recipe.rakuten.co.jp

無塩トマトジュースと水、粉寒天のみを使用します。
材料を全て鍋に入れて煮詰めて容器に移し、冷蔵庫で冷やすだけなのでとても簡単なんです!
これならたくさん作れますし、日持ちもしそうですね。

夜に食べよう

お腹を膨らませよう

出典:http://konnyaku3082.blog.fc2.com

オススメは、夜ご飯の量を減らし、その分トマト寒天を食べるというもの。
最初にトマト寒天を食べて、お腹を膨らませれば食べ過ぎ予防にもなり、必然的にダイエットに繋がります。

まとめ

栄養面もカバーし、美味しく健康的にダイエットするならリコピンと食物繊維が一番!
トマト好きにはたまらないメニューなので、是非試してみてくださいね。

   

ダイエットカテゴリの最新記事