食事前のグレープフルーツの香りでダイエット?嗅ぐだけでできる、果物ダイエットとは

食事前のグレープフルーツの香りでダイエット?嗅ぐだけでできる、果物ダイエットとは

グレープフルーツの香りでダイエット?

「ラットの実験では体重減少!」

出典:http://es-es.co.jp

NHK「ためしてガッテン」でも触れていた、グレープフルーツの香りにダイエット効果があるのは本当でしょうか?
ラットでの実験結果によると、7週間香りをかがせた結果、水をかいだラットより体重が減少したそう。

香りでダイエットできるワケ

「グレープフルーツの香りの何が効くの?」

出典:http://dietbook.biz

グレープフルーツの香りでラットが痩せたわけは、香りが交感神経を刺激して、脂肪が燃焼しやすくなったから。
人間の交感神経も刺激されるそうですが、体重減少があると断言できないので、更なる研究が待たれます。

グレープフルーツの美容効果も見逃せない

「ビタミンCたっぷりのグレープフルーツ」

出典:http://www.skincare-univ.com

でも香りだけでなく、グレープフルーツのそのものにも美容効果が。
シミに効き、コラーゲンの生成を促すビタミンCを多量に含み、1日1個食べれば必要摂取量を満たせるそうなので、積極的に摂りましょう。

グレープフルーツを「食べる」ダイエットも

「苦みがダイエットに効果的」

出典:http://azukichi.net

グレープフルーツは食べることでもダイエット効果が期待できます。
それは普通の食事を摂る前に、グレープフルーツを食べる方法。
単なる置き換えダイエットと異なるのは、独特の苦みが食欲を抑えてくれる点です。

いかがでしたか?
グレープフルーツの香りが持つ効果に、思わず期待!
更に柑橘系の香りは、仕事などのやる気を高めると言われています。
グレープフルーツの香りのコロンも販売されているので、活用してみては?

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事