お尻だけ痩せは可能?部位別ダイエットの可能性

お尻だけ痩せは可能?部位別ダイエットの可能性

部位別ダイエットは可能?

「気になる部位だけ痩せたいけれど」

出典:https://www.pinterest.com

結論から言うと、筋トレで気になる部位だけ引き締めるのは可能です。
ただし食べ物によるダイエットで、特定部位を痩せることは困難。
負荷をかけないと筋肉は発達しないので、何らかのエクササイズが必要なのです。

お尻を小さく見せるには

「階段昇降運動が効果的」

出典:http://challenged.ahc-net.co.jp

お尻を小さく見せるには、お尻の脂肪を減らすのが近道。
そのためには、お尻の筋肉を動かす運動が必要です。
効果的でかつ日常的に行えるのが、階段を昇り降りする運動。
外出先では必ず階段を使ってみましょう。

家でもできる階段昇降エクササイズ

「必ず自重を持ち上げて」

出典:http://dtwmw.com

家庭用エクササイズ器具もリーズナブルになってきているので、ステッパーを買うのもよいでしょう。
その場合立って昇り降りするタイプを買わないと、自重をお尻の筋肉で持ち上げる運動にならないのでご注意を。

お尻に脂肪がつく冷えにも注意

下半身を冷やすと、お尻が太る原因に。
普段から昇降運動などの運動をしていると体は温かく保てますが、冷える部分には脂肪がつきやすくなります。
寒い季節は保温下着を活用して、お尻を温かく保ちましょう。

いかがでしたか?
筋トレというと自分にはできないと女性は思いがち。
でも燃焼系でスリムな体を保つためにも、ある程度筋肉は必要で、それはお尻もしかり。
昇降運動で、引き締まったお尻を目指しましょう。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事