知らないと損する!?ながら運動でポッコリお腹にならない方法!

知らないと損する!?ながら運動でポッコリお腹にならない方法!

気になるぽっこりお腹!

ぽっこりお腹が気になる。。。

出典:http://weheartit.com

学生時代は気にならなかったのに、最近横から見ると下腹が出てるのが気になる。。。なんて悩みを抱えている方いませんか?贅肉が増えてしまった、もしくは、年齢とともに下腹の筋肉が衰えたことで、ぽっこりお腹になってしまった方に是非試してもらいたいながら運動があります。

ながら運動:脚のパタパタ運動

①仰向けになり、両足のかかとを天井に向かってまっすぐ伸ばします。このとき、股関節は90度くらいにセットしておきます。
②右足を45度程度床に近づけて下ろし、その位置で10秒間キープ。お尻や腰が床から浮かないように気をつけます。10秒たったら元の位置に右足を戻して、同じように左足も行います。これを左右10回ずつ行いましょう。

ながら運動:自転車こぎ運動

サイクリングのように元気よく!

出典:http://weheartit.com

①これも仰向けのまま!両ひざを曲げて、足の裏を床から離します。
②左右の足を交互に伸ばしながら、自転車をこぐように動かしていきましょう。慣れてきたら出来るだけ床に脚を近づけて行うと、より下腹部のエクササイズになります。これを10往復行います。

ながら運動:ひねり運動

①またまた仰向けのまま!両ひざを曲げて、足の裏を床から離します。
②両ひざをそろえたまま、右側へ足をゆっくりと倒していきます。床すれすれまで来たら、両ひざを胸の前に戻してきます。このとき、両肩は出来るだけ床につけたままにすると、ストレッチ効果も高まります。同じことを左側も行いましょう。これを左右5回ずつ行います。

まとめ

ぽっこりお腹を解消して横から見ても綺麗な身体のラインに!

出典:http://weheartit.com

ながら運動に慣れてきたら、少しずつ回数を増やしてみましょう。年齢とともに筋力は衰えてしまいます。いつまでも綺麗な若々しい身体のラインでいるために、日々の生活にちょっとした工夫を取り入れていきましょう。

   

ダイエットカテゴリの最新記事