運動が苦手!でも痩せたい!それでも大丈夫なダイエットの運動方法

運動が苦手!でも痩せたい!それでも大丈夫なダイエットの運動方法

ダイエットをする上で、「運動」のキーワードは外せません。ですが、運動が苦手で、なるべくならやらないで痩せたいと願う女性も多いはず。筋トレは辛そうだし、ヨガは体が硬いから無理、ストレッチは続かない・・。そこで、運動ができなくてもできる、ダイエット方法についてまとめました。

ダイエットに運動は欠かせない?

運動しなきゃ痩せないの?

出典:http://weheartit.com

ダイエットに必要なのは、消費カロリーが摂取カロリーよりも下回っていることです。そして、体脂肪が落ちていること、なのではないでしょうか。確かに、ダイエットに運動を組み合わせると、消費カロリーが上がります。さらに、筋肉が付けば、脂肪を燃焼する体になるといわれています。

ですが、運動による消費カロリーは、そんなに多いものではないそうです。日常生活を普通に送っていれば、ちゃんと消費できているのだとか。日常生活に「ながら運動」を取り入れるだけで、消費カロリーのアップに期待がもてます。だからこそ、無理して運動をする必要は、無いともいえます。

運動ができなくてもできる運動?

カギは姿勢にあり!

出典:http://weheartit.com

一番、簡単な運動を紹介します。それは、立つことです。え?立つだけ?と、思われることでしょう。ですが、ちゃんとした姿勢で立つことこそ、難しいのです。お尻に力を入れて正しい姿勢で立ってみます。ポイントは、お尻に硬貨を挟んで落ちないように気をつけながらおこなうことです。挟むのが、無理ならやらなくても大丈夫です。

たったこれだけの運動ですが、日頃から猫背だったり、きれいな立ち姿勢ではなかったりすると、けっこうキツイ運動になります。長時間立ち続ける必要はありません。時間のしばりもありません。自分がやりたいと思った時に、好きな時間立ち続けるだけの運動です。

正しい姿勢が身について猫背が治ると、バストアップといううれしいおまけが付いてきますよ。

それでも無理なら・・・

睡眠を味方にしましょ♡

出典:http://weheartit.com

立つだけの運動も面倒だなと、思うあなたには、睡眠をオススメします。実は、睡眠とダイエットには深い関係があります。熟睡できたか、できなかったかで、ダイエットの成功と失敗のカギを握っているといっても、過言ではないからです。

睡眠は、運動じゃない!と、おっしゃる方もいらっしゃると思います。ですが、美容の面からも、睡眠はとても大切な問題です。ゆっくり眠れば、痩せるために必要なホルモンが放出され、痩せる体質に変わります。そして、結果的に痩せることになるのです。

生活に運動を取り入れる

無理のないダイエットは、生活の中に運動を取り入れることから始まります。食べたいものを我慢してストレスをためることの方が問題です。また、美味しくない低カロリー食を食べると、美味しい高カロリー食よりも、ダイエットの妨げになるという研究も発表されています。立っているだけのダイエットは、とても簡単な方法なので、ぜひ意識して取り入れてみませんか?それも、無理なら、睡眠効果に期待しましょう。

まとめ

   

ダイエットカテゴリの最新記事