背すじピン!猫背を治して効率良くバストアップを目指しませんか?

背すじピン!猫背を治して効率良くバストアップを目指しませんか?

あなたのその姿勢は大丈夫ですか?
猫背になっていると、バストアップだけではなく様々な悪影響を及ぼしてしまいます。猫背の方は今すぐに治し、胸も姿勢も自信のある自分になりましょう!

なぜ猫背は悪影響なの?

見た目もかっこ悪い…

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

猫背になると、胸部が圧迫されます。
背中が曲がってしまうと、頭を支える肩の筋肉が常に働いていますので、肩が疲れてしまうんです。そうなると肩こりの原因にもなりますし、冷えや血流の悪さにも繋がります。
血流が悪くなると栄養も十分に行き届かなくなってしまい、バストも大きくならないんですね。

イスを使ってストレッチ!

簡単にできるストレッチから

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

イスに浅く座り、手を後ろで組む。この時手のひらが内側へくるようにしましょう。
肩甲骨を寄せて、手を下にぐーっと引っ張ります。鼻から息を吸って顔を上に。口からゆっくり息を吐いて頭を元の位置に戻します。

ネコポーズストレッチ

猫の伸びのようなイメージで

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

両膝と手のひらを地面につけます。
その状態から手を遠くに伸ばすイメージで背中をぐーっと伸ばします。
肩の部分を意識して、肩甲骨もしっかり伸ばしましょう。
ゆっくりと伸ばし、ゆっくりと元の体勢に戻ります。
これを約10回繰り返しましょう。

えび反りストレッチ

しっかりと背中を反りましょう

出典:http://www.atenzyme.com

うつ伏せの状態になります。
両手で両足首を持ちます。
そのままグッとエビ反りをして、5秒キープ。これを10回繰り返しましょう。
肩甲骨をくっつけるイメージでやってください。

エビ反りストレッチ2

足首がうまくつかめない方は、うつ伏せの状態でそのまま手で上半身を押し上げて、可能な限り身体をそらしましょう。
これだけでも非常に効果があります。
肩も一緒にグッと耳につけるイメージを上げると、肩こり解消にもオススメです。

まとめ

毎日お風呂上りにやれば、身体もリラックスできますので良い睡眠を得るにも効果的です。
全てやると続かない方は、1,2個必ず毎日やるようにしましょう。
背筋はすぐに治るものでもないので、まずは1ヶ月頑張ってみてください!

   

バストアップカテゴリの最新記事