我慢は禁物。生理痛が辛い方にオススメの市販薬をご紹介!

我慢は禁物。生理痛が辛い方にオススメの市販薬をご紹介!

生理痛でも、薬を飲みたくない。という人はいらっしゃいますが、痛い時に我慢をすると余計体の負担になってしまいますので、我慢せずに飲んだほうが良いんです。
痛い時手軽に飲めるのはやはり市販薬。もちろん効き目もしっかりありますので、常備薬として最適です。

薬は痛くなる前に飲む

痛くなってからでは効きにくい

出典:http://rubeusu-trend.com

薬を飲む場合、だいたい痛くなるのは初日や2日目ですよね。
生理になったら、痛くなる前に飲むとより効果が期待できます。
痛くなってから飲んで効かない!という方は、痛くなる前に飲んでみてください。

エスエス製薬

EVEA錠EX

出典:http://www.ssp.co.jp

エスエス製薬のものなら、イブが有名ですね。
このイブA錠EXは生理痛の鎮痛効果が高いのでオススメです。
イブは他のシリーズでも生理痛に効きます。

ライオン

バファリンルナi

出典:http://www.lion.co.jp

バファリンルナは生理痛のために開発された市販薬です。
眠くなりにくいため、お仕事の時でも飲みやすいのが嬉しいですね。
即効性があるのもポイントです。

大正製薬

痛みに効くイブプロフェンの他に、ブロモバレリル尿素、無水カフェインを配合しているため、鎮痛作用の即効性が期待できます。

アラクス

CMで見たことがある方も多いのではないでしょうか?
見た目も可愛らしいこちらの鎮痛剤は、ピルケースもセットになっているので、出先にも持っていきやすいです。

まとめ

薬に抵抗がある方も、生理痛は我慢せずにしっかりと対策をしましょう。
お腹周りを暖かくしたり、薬以外でできる対処法も一緒に試してみるとより効果が期待できます。

   

生理カテゴリの最新記事